

スポンサー広告 | --:--:--
融けた泉の扉  41
バレンタインデーですねぇ。誕生日にDL、プレゼントをもらった娘はウキウキしながらチョコ作り。今年は雪も降らずに済みそうで、学校に持って行くには楽そうです。ふと、去年は大雪で大変だったと思い出します。車で送れと娘に言われ、旦那が慌てていたなぁ。愚息は今年も妹からの御裾分けを貰い、ひと月後の『お返し』に怯える日々を送ることとなるでしょう。


では、どうぞ





続きを読む >>

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

長編 | 00:24:01 | トラックバック(0) | コメント(8)
融けた泉の扉  40
冬コミに愚作を出させて頂く機会があり、完成した本が手元に届きました。正式な参加は初めてで、めちゃめちゃ嬉しかったです。貴重な体験が出来て感謝感激です。十代の時に田舎で参加したコミケ本とは違い、本当に素晴らしい本でした。機会を下さった皆様に感謝です。ありがとう御座いました。

では、どうぞ




続きを読む >>

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

長編 | 00:49:22 | トラックバック(0) | コメント(6)
融けた泉の扉  39
開けましておめでとうございます!
今年ものんびーり書いていきたいなと思っております。今年は体調を崩すことなく、仕事と家事に頑張りたいと願いながら、ついでに今年こそは宝くじが当たるようにと腹を真っ黒にして頑張ります! 


では、どうぞ




続きを読む >>

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

長編 | 23:51:05 | トラックバック(0) | コメント(8)
融けた泉の扉  38
冬、春コミ用に短編をひとつずつ書かせて頂ける機会を貰いました。まるっと新しい話しを考えるのは楽しい半面、産みの苦しみを味わいます。プラス、見直しのたびに見つかる誤字と文章の矛盾に、恥ずかしさの余り冷蔵庫に首を突っ込み現実逃避したり、もう駄目だ~と本屋に逃げたりして時間ばかりが経過。どうにか出来上がりましたが、未だにドキドキしてます。・・・・どうか誤字が見つかりませんように!

では、どうぞ




続きを読む >>

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

長編 | 00:52:24 | トラックバック(0) | コメント(10)
融けた泉の扉  37
すごく間が空いてしまいました。
風邪がぶり返して咽喉の痛みと鼻水に体力消耗。仕事を終えて帰宅すると、夕飯作るのが精いっぱい。娘に移した風邪がパワーアップして返って来やがった! しかし娘も女子特有のものが半月以上続き受診することに。検査結果は問題なく、その後通常運転に戻りましたが鈍い腹痛と貧血でかなり辛かったと。私は慢性咳嗽で漢方服用中。元気なのは犬を含めた男共だけ。飯作ってくれ。

では、どうぞ



続きを読む >>

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

長編 | 23:07:39 | トラックバック(0) | コメント(10)
融けた泉の扉  36
愛犬の美容室に行ったら、まあ、ビックリ。扉からでっかい秋田犬が二匹登場。シャンプーしてふわふわの毛をぶるぶるしているから抱きしめたくなる! 手を出したら素直に顎を乗せる従順さ。大型犬を枕にして昼寝するって夢なんだよね。でも娘に話すと 「餌、めちゃめちゃ食べるんだろうね」 と冷静な一言。確かに・・・・・食費、結構掛かるんだろうなぁ。


では、どうぞ





続きを読む >>

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

長編 | 01:28:28 | トラックバック(0) | コメント(10)
融けた泉の扉  35
台風過ぎて朝晩寒くなりましたね。これから布団から離れがたい朝がやってくるんだね。暑いのも寒いのも好きじゃないっす。でもコタツは大好き。もうそろそろ出そうかな。早いかな。出したらコタツから出られなくなりそう。自堕落な生活はダイエットの敵。でも・・・・・。 そんな風に悩んでいる自分が好きです。


では、どうぞ





続きを読む >>

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

長編 | 03:10:59 | トラックバック(0) | コメント(10)
融けた泉の扉  34
季節の変わり目って妙な人が出没するものですね。まあ、おばさんを相手にするほど暇じゃないようですが、娘は結構な頻度で遭遇してます。抱き着かれたり(これは警察報告済み、犯人逮捕の連絡は未だなし)、チカンや無言で寄って来るおじさん、この間は駅でお話しましょうと近付く兄ちゃん、酔っぱらいの絡み・・・・etc。駅の兄ちゃんは、断ると「冷たいですね」と笑みを浮かべていたそうで、超気持ち悪かったと怒ってました。皆様もお気を付け下さい。

では、どうぞ





続きを読む >>

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

長編 | 00:50:32 | トラックバック(0) | コメント(8)
融けた泉の扉  33
実家に帰らなきゃならない用事が出来、半月ほど北海道へ行ってました。一旦帰って来たのですが、また行くこともあるだろうと、仕事はパートに変更。その事務処理もあり、バタバタでした。おまけに季節の寒暖差か、齢か(笑)ぐったりしちゃって帰宅すると眠くて眠くて! 子供は大きいから放置で問題ないですが、問題は旦那。飲み会が多い昨今を振り返り、ダイエットすることになったのですが、その食材や道具に金が・・・・・くすん。

では、どうぞ






続きを読む >>

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

長編 | 23:10:10 | トラックバック(0) | コメント(10)
融けた泉の扉  32
参りました。去年に引き続き、盆休みに合わせてばっちりダウンです。去年は突然の歯痛で、一昨年は突然の発熱、今年は咽喉痛と発熱。休みの間、哀しく寝てましたよ。本棚から昔の本を引っ張り出して、アイスノンに冷やされながらゴロゴロ~。あんど、腹もゴロゴロ~。出掛けることも出来ず、パソコンも開けず、ゴロゴロ~でした。仕事開始と同時に体調も戻り、迷惑を掛けることは無かったけど・・・・・毎年、私の休みって・・・・・。

では、どうぞ





続きを読む >>

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

長編 | 22:12:47 | トラックバック(0) | コメント(14)
前のページ 次のページ

FC2Ad

